DREAM-PILOT-日々の記録-トップへ

▼ビジュアルノベルゲーム完成しました!サイト公開中♪ バレンティア姉妹奮闘記


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.08.02| 豆知識

Windows10になってから過去のソフトが使えなくなることがしばしばあります。
私はAudition3.0があり、それをインストールしようと思ったらうまく行きませんでした。
それでなんとか工夫して起動することができたので。記載したいと思います。

まず、スペックとか必要な物
Windows10、オーディオRealtek High Definition Audio
必要なもの:Audition3.0、Audition3.01の修正パッチ。

まず、普通にAuditionのSetup.exeは起動してもすぐ消えてしまいます。
なのでこの方法はまず無理です。

components.msiからインストールは可能です。
ですが、その後のエラーが発生し、起動できません。

さてこれは困ったという時に3.01のパッチが必要になってきます。(これは公式サイトからDLしてください)
ただパッチを当てたら起動するわけではありません。
最初にインストールするさいに、instmsiw.exeというファイルがあると思うのですが、それを3.01のものを3.0の方に入れるのです。
前の3.0のinstmsiw.exeは適当にリネームして置いておきましょう。

さてinstmsiw.exeですが、インストールする際、互換性のチェックでwindowsXPSP3、スケーリング無効、管理者として実行に設定しておきます。
それからcomponents.msiでインストールします。インストールは英語バージョンなのですが、まあとりあえずはインストールできたはずです。さて、起動してみます。

あれ?またエラー出てる?悲しいなと思いましたが、今度は管理者としてプログラムを実行します。
すると起動しました!その後は管理者として起動しなくても普通に起動するようになります。
一応3.01のパッチがあるのでそれも当てておきます。
これでAuditionは使えるようになりました!

でも英語なんだよねーって事で、英語から日本語にする方法も一応。
まず、インストールされたフォルダの中に言語フォルダがいくつかあります。Japaneseが指定されればいいんだけど、どうやって指定するのか……。

今は英語で、en_usのフォルダが設定されています。そこでリネームするのです。
Japaneseのフォルダを一応コピーしておいて、もう一個のJapaneseフォルダの名前をen_usに変更。
eu_usはコピーでとっておきます。
すると、起動した時には日本語になっておりました。
やったー!というわけで試してみてくださいませませ。

なお不具合が起こっても、自己責任でお願いします。
スポンサーサイト








PR


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メニュー

▼本家サイトです。


▼ポチっとお願いします。


天屋通りオリキャラ設定





プロフィール

スイナ

Author:スイナ
オリジナルイラスト描いてます。
異世界王道ファンタジー、学園物などが好き。
オリキャラの小説や歌を歌ったりしてます。
ノベルゲーム制作など




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。